資料集
各種データのみを抜粋しておく。
経験値
撃破経験値
経験値×100[%]
共同撃破経験値
経験値×80[%]
チャレンジモードでの撃破経験値
(本来経験値)+FRD(本来経験値×ボーナスレート)
チャレンジモードでの共同撃破経験値
FRD((本来経験値)×80[%])+FRD(FRD(本来経験値×ボーナスレート)×80[%])
ボーナスレート
ステージ1: 50%
ステージ2: 60%
ステージ3: 40%
ステージ4:125%
ステージ5: 40%
ステージ6:125%
ステージ7: 60%
ステージ8: 40%
ステージ9:125%
物理攻撃
物理攻撃の基本的命中率
FRD(命中度×(1.3^(攻撃段数−1)×攻撃種別定数)−(目標回避率/5))[%]
攻撃種別定数
ノーマルアタック :1
ヘビーアタック :0.7
エクストラアタック:0.5
物理ダメージ量
プレイヤキャラクタ:
FRD(((攻撃力×(1+武器属性))−目標防御力)×攻撃種別定数×クリティカル係数)
敵:
FRD((攻撃力−目標防御力)×0.2×クリティカル係数)
攻撃種別定数
ノーマルアタック :0.18
ヘビーアタック :0.34
チャージ系エクストラアタック:0.6
その他エクストラアタック :0.12
クリティカル係数
ノーマル :1
クリティカル:1.5
クリティカル発生率
アルティメットモードでプレイヤキャラクタが攻撃者の場合:
運/5[%]
その他の場合:
運/2[%]
属性攻撃
属性攻撃のダメージ量
FRD(素ダメージ×(100−耐性)[%])
闇属性攻撃の発動率
FRD(威力−耐性)[%]
エレメント
ヒート系、ショック系エレメントの素ダメージ
FRD(20+(20×エレメントLv.)+((プレイヤキャラクタLv.-1)/(5−エレメントLv.)))
アイス系、バインド系、パニック系、ディム系エレメントの素発動率
Lv.1:33%
Lv.2:50%
Lv.3:66%
Lv.4:90%
デビル系エレメントの素発動率
50%
デビル系エレメントの削減率
Lv.3:デビル :50%(FRD)
(アルティメットでのアンドロイドは20%(FRD))
Lv.4:デーモン:75%(FRD)
(アルティメットでのアンドロイドは45%(FRD))
ドロー系エレメントの吸収率
Lv.1:ドロー : 5%(FRD)
Lv.2:ドレイン: 9%(FRD)
Lv.3:フィル :13%(FRD)
Lv.4:ガッシュ:17%(FRD)
(アルティメットでのアンドロイドは各4倍)
ハート系エレメントの回復率
Lv.1:ハート :3%(FRD)
Lv.2:マインド:4%(FRD)
Lv.3:ソウル :5%(FRD)
Lv.4:ガイスト:6%(FRD)
マスター系エレメントの獲得率
Lv.2:マスター: 8%(FRD)
Lv.3:ロード :10%(FRD)
Lv.4:キング :12%(FRD)
(アルティメットでのアンドロイドは各4倍)
ドロー系、ハート系、マスター系の吸収、回復、獲得上限値
エレメント定数×難度定数
エレメント定数
ドロー系 :30
ハート系 :25
マスター系:20
難度定数
ノーマル :1
ハード :2
ベリーハード :3
アルティメット:4
複数攻撃武器、多段攻撃武器による効果の低下
ダガー系、ソード系、パルチザン系
50%(FRD)
スライサー系、マシンガン系、ショット系
33%(FRD)
アイス系、バインド系、パニック系、ディム系は発動率が低下。
デビル系、ドロー系、ハート系、マスター系は効果率、上限値が低下。
テクニック
対複数テクニックのロック限界数
15
メギド以外の攻撃テクニックの素ダメージ量
(テクニックの威力+精神力)/10
攻撃テクニックの威力
フォイエ(Lv.15以下) :220+((Lv.−1)×50)
フォイエ(Lv.16以上) :890+((Lv.−16)×170)
ギフォイエ(Lv.15以下):520+((Lv.−1)×16)
ギフォイエ(Lv.16以上):750+((Lv.−16)×150)
ラフォイエ(Lv.15以下):800+((Lv.−1)×24)
ラフォイエ(Lv.16以上):1080+((Lv.−16)×140)
バータ(Lv.15以下) :90+((Lv.−1)×20)
バータ(Lv.16以上) :450+((Lv.−16)×190)
ギバータ(Lv.15以下) :380+((Lv.−1)×56)
ギバータ(Lv.16以上) :1350+((Lv.−16)×110)
ラバータ(Lv.15以下) :540+((Lv.−1)×80)
ラバータ(Lv.16以上) :1740+((Lv.−16)×80)
ゾンデ(Lv.15以下) :180+((Lv.−1)×68)
ゾンデ(Lv.16以上) :1160+((Lv.−16)×128)
ギゾンデ(Lv.15以下) :480+((Lv.−1)×40)
ギゾンデ(Lv.16以上) :1050+((Lv.−16)×110)
ラゾンデ(Lv.15以下) :740+((Lv.−1)×50)
ラゾンデ(Lv.16以上) :1400+((Lv.−16)×104)
グランツ(Lv.15以下) :2360+((Lv.−1)×150)
グランツ(Lv.16以上) :4660+((Lv.−16)×120)
メギド(Lv.15以下) :45+((Lv.−1)×4)
メギド(Lv.16以上) :72+((Lv.−16)×2)
レスタのHP回復量
50+((Lv.−1)×5)+精神力
シフタ、デバンドの額面効果率
(100+(10+((Lv.−1)×1.3)))[%]
ジェルン、ザルアの額面効果率
(100−(10+((Lv.−1)×1)))[%]
武器(ナックル系以外)装備時における男性モーションとの差異
発動 硬直 全体
HNL:−2 +2 0
FML:+1 −1 0
FNL:−2 +2 0
単位:コマ
素手(ナックル系武器の装備時を含む)モーション時の変化
発動 硬直 全体
HMR:−4 0 −4
HNL:−5 +8 +3
RMR:−4 0 −4
FML:−5 +5 0
FNM:−4 0 −4
FNL:−5 +8 +3
単位:コマ
トラップ
トラップの初期保持数
Lv. 1 〜 99:各10
Lv.100〜149:各15
Lv.150〜200:各20
ダメージトラップの素ダメージ量(炎属性)
森 : 980
洞窟:1127
坑道:1273.99
遺跡:1421
マグ
DEFによる防御力加算
DEF×1
POWによる攻撃力加算
DEF×2
DEXによる命中度加算
DEX/2
MINDによる精神力加算
MIND×2
自主行動無敵の継続時間
(120+シンクロ[%]+IQ)×10[コマ]
自主行動補助のシフタ、デバンド、回復のレスタのLv.
FRD(1+IQ/40)[Lv.]
攻撃フォトンブラストの素ダメージ量(光属性)
ファーラ:
FRD((100+((((本人・防具攻撃力+武器最低攻撃力−クラス定数)×シンクロ×攻撃補助効果率)+IQ)×0.5))×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+(精神力/10))
パイラ、及び、ゴウラ:
FRD((240+((((本人・防具攻撃力+武器最低攻撃力−クラス定数)×シンクロ×攻撃補助効果率)+IQ)×1.5))×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+(精神力/10))
エストラ:
FRD((70+(((回避率×シンクロ)+IQ)×3))×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+(精神力/10))
クラス定数
ハンター:5
レイマー:0
その他 :2
レイラによるHP回復量
FRD((150+IQ/2)×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+精神力)
マイラ&ユウラによるシフタ、デバンドLv.
((IQ/10)×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+1)[Lv.]
以下、追記予定