資料集

 各種データのみを抜粋しておく。

経験値

撃破経験値
 経験値×100[%]
共同撃破経験値
 経験値×80[%]
チャレンジモードでの撃破経験値
 (本来経験値)+FRD(本来経験値×ボーナスレート)
チャレンジモードでの共同撃破経験値
 FRD((本来経験値)×80[%])+FRD(FRD(本来経験値×ボーナスレート)×80[%])
 ボーナスレート
 ステージ1: 50%
 ステージ2: 60%
 ステージ3: 40%
 ステージ4:125%
 ステージ5: 40%
 ステージ6:125%
 ステージ7: 60%
 ステージ8: 40%
 ステージ9:125%

物理攻撃

物理攻撃の基本的命中率
 FRD(命中度×(1.3^(攻撃段数−1)×攻撃種別定数)−(目標回避率/5))[%]
 攻撃種別定数
 ノーマルアタック :1
 ヘビーアタック  :0.7
 エクストラアタック:0.5


物理ダメージ量
 プレイヤキャラクタ:
 FRD(((攻撃力×(1+武器属性))−目標防御力)×攻撃種別定数×クリティカル係数)
 敵:
 FRD((攻撃力−目標防御力)×0.2×クリティカル係数)
 攻撃種別定数
 ノーマルアタック      :0.18
 ヘビーアタック       :0.34
 チャージ系エクストラアタック:0.6
 その他エクストラアタック  :0.12

 クリティカル係数
 ノーマル  :1
 クリティカル:1.5


クリティカル発生率
 アルティメットモードでプレイヤキャラクタが攻撃者の場合:
 運/5[%]
 その他の場合:
 運/2[%]

属性攻撃

属性攻撃のダメージ量
 FRD(素ダメージ×(100−耐性)[%])
闇属性攻撃の発動率
 FRD(威力−耐性)[%]

エレメント

ヒート系、ショック系エレメントの素ダメージ
 FRD(20+(20×エレメントLv.)+((プレイヤキャラクタLv.-1)/(5−エレメントLv.)))

アイス系、バインド系、パニック系、ディム系エレメントの素発動率
 Lv.1:33%
 Lv.2:50%
 Lv.3:66%
 Lv.4:90%


デビル系エレメントの素発動率
 50%
デビル系エレメントの削減率
 Lv.3:デビル :50%(FRD)
 (アルティメットでのアンドロイドは20%(FRD)
 Lv.4:デーモン:75%(FRD)
 (アルティメットでのアンドロイドは45%(FRD)

ドロー系エレメントの吸収率
 Lv.1:ドロー : 5%(FRD)
 Lv.2:ドレイン: 9%(FRD)
 Lv.3:フィル :13%(FRD)
 Lv.4:ガッシュ:17%(FRD)

 (アルティメットでのアンドロイドは各4倍)

ハート系エレメントの回復率
 Lv.1:ハート :3%(FRD)
 Lv.2:マインド:4%(FRD)
 Lv.3:ソウル :5%(FRD)
 Lv.4:ガイスト:6%(FRD)


マスター系エレメントの獲得率
 Lv.2:マスター: 8%(FRD)
 Lv.3:ロード :10%(FRD)
 Lv.4:キング :12%(FRD)

 (アルティメットでのアンドロイドは各4倍)

ドロー系、ハート系、マスター系の吸収、回復、獲得上限値
 エレメント定数×難度定数
 エレメント定数
 ドロー系 :30
 ハート系 :25
 マスター系:20

 難度定数
 ノーマル   :1
 ハード    :2
 ベリーハード :3
 アルティメット:4


複数攻撃武器、多段攻撃武器による効果の低下
 ダガー系、ソード系、パルチザン系
  50%(FRD)
 スライサー系、マシンガン系、ショット系
  33%(FRD)
 アイス系、バインド系、パニック系、ディム系は発動率が低下。
 デビル系、ドロー系、ハート系、マスター系は効果率、上限値が低下。

テクニック

対複数テクニックのロック限界数
 15

メギド以外の攻撃テクニックの素ダメージ量
 (テクニックの威力+精神力)/10

攻撃テクニックの威力
 フォイエ(Lv.15以下) :220+((Lv.−1)×50)
 フォイエ(Lv.16以上) :890+((Lv.−16)×170)
 ギフォイエ(Lv.15以下):520+((Lv.−1)×16)
 ギフォイエ(Lv.16以上):750+((Lv.−16)×150)
 ラフォイエ(Lv.15以下):800+((Lv.−1)×24)
 ラフォイエ(Lv.16以上):1080+((Lv.−16)×140)
 バータ(Lv.15以下)  :90+((Lv.−1)×20)
 バータ(Lv.16以上)  :450+((Lv.−16)×190)
 ギバータ(Lv.15以下) :380+((Lv.−1)×56)
 ギバータ(Lv.16以上) :1350+((Lv.−16)×110)
 ラバータ(Lv.15以下) :540+((Lv.−1)×80)
 ラバータ(Lv.16以上) :1740+((Lv.−16)×80)
 ゾンデ(Lv.15以下)  :180+((Lv.−1)×68)
 ゾンデ(Lv.16以上)  :1160+((Lv.−16)×128)
 ギゾンデ(Lv.15以下) :480+((Lv.−1)×40)
 ギゾンデ(Lv.16以上) :1050+((Lv.−16)×110)
 ラゾンデ(Lv.15以下) :740+((Lv.−1)×50)
 ラゾンデ(Lv.16以上) :1400+((Lv.−16)×104)
 グランツ(Lv.15以下) :2360+((Lv.−1)×150)
 グランツ(Lv.16以上) :4660+((Lv.−16)×120)
 メギド(Lv.15以下)  :45+((Lv.−1)×4)
 メギド(Lv.16以上)  :72+((Lv.−16)×2)


レスタのHP回復量
 50+((Lv.−1)×5)+精神力

シフタ、デバンドの額面効果率
 (100+(10+((Lv.−1)×1.3)))[%]
ジェルン、ザルアの額面効果率
 (100−(10+((Lv.−1)×1)))[%]

武器(ナックル系以外)装備時における男性モーションとの差異
   発動 硬直 全体
HNL:−2  +2   0
FML:+1  −1   0
FNL:−2  +2   0

単位:コマ

素手(ナックル系武器の装備時を含む)モーション時の変化
   発動 硬直 全体
HMR:−4   0  −4
HNL:−5  +8  +3
RMR:−4   0  −4
FML:−5  +5   0
FNM:−4   0  −4
FNL:−5  +8  +3

単位:コマ

トラップ

トラップの初期保持数
 Lv. 1 〜 99:各10
 Lv.100〜149:各15
 Lv.150〜200:各20


ダメージトラップの素ダメージ量(炎属性)
 森 : 980
 洞窟:1127
 坑道:1273.99
 遺跡:1421

マグ

DEFによる防御力加算
 DEF×1
POWによる攻撃力加算
 DEF×2
DEXによる命中度加算
 DEX/2
MINDによる精神力加算
 MIND×2

自主行動無敵の継続時間
 (120+シンクロ[%]+IQ)×10[コマ]
自主行動補助のシフタ、デバンド、回復のレスタのLv.
 FRD(1+IQ/40)[Lv.]

攻撃フォトンブラストの素ダメージ量(光属性)
 ファーラ:
  FRD((100+((((本人・防具攻撃力+武器最低攻撃力−クラス定数)×シンクロ×攻撃補助効果率)+IQ)×0.5))×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+(精神力/10))
 パイラ、及び、ゴウラ:
  FRD((240+((((本人・防具攻撃力+武器最低攻撃力−クラス定数)×シンクロ×攻撃補助効果率)+IQ)×1.5))×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+(精神力/10))
 エストラ:
  FRD((70+(((回避率×シンクロ)+IQ)×3))×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+(精神力/10))
 クラス定数
 ハンター:5
 レイマー:0
 その他 :2


レイラによるHP回復量
 FRD((150+IQ/2)×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+精神力)
マイラ&ユウラによるシフタ、デバンドLv.
 ((IQ/10)×(フォトンブラストゲージ蓄積量/100)+1)[Lv.]

以下、追記予定



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